090-7712-3231

ブログ

2013/02/04(月)

「足裏のトラブル、カカトのゴワゴワなど足の親指の外側が硬いのは、膵臓が…」 

カテゴリー:ブログ

 

<font size=”3″>皆様 こんにちは

ヒーリング整体師 カイトウです

本日の議題は

「足裏のトラブル、カカトのゴワゴワなど

足の親指の外側が硬いのは、膵臓が…」です

足の皮膚特にカカトの部分は角質層が分厚くなり、

ターンオーバーがしにくく

古い角質がゴワゴワとこびりつき、

ヒビ割れやざらつきが目立ちます。

加齢によって、ターンオーバーが

理想的にうまくいかなくなり、

カカトのゴワゴワの発生となってしまいます。

特にカカトは腸や生殖器の不調を表わしています。

腸を活発にするにはどうしたらいいのでしょうか?

以下、「中美恵のキレイになる」マクロビ教室

■足の親指と膵臓

足の親指の外側が硬くなるのは、実は膵臓が硬くなっている

というお知らせなのです。

卵や鶏肉、海老やかに、

そしてクッキーやおせんべい、チーズ、たらこの魚卵などを

よく食べる人は、足の親指の外側が引き締まるちからの影響で

硬くなりやすくなっています。

さらに甘いものをよく食べたりして、膵臓をよく働かせている

人も足の親指の外側が硬くなってしまいます。

まずは3週間、甘い野菜のスープを飲んでみましょう。

しばらくすると、膵臓が元気を取り戻して、

足の親指の硬かったところが

柔らかく変化してきます。

■カカトのゴワゴワは「パン好きさん」に多い

また、足のカカトが硬くてゴワゴワした感じで、

粉をふいている人はいませんか?

お風呂の中で、軽石でゴシゴシこすっても、

またゴワゴワするといった繰り返し。

硬くなった角質が何層にも固まっていて、

素足で靴を履くのに気が引けたりして。

そんな人はパンや焼き菓子、おせんべいなど、

引き締める力が多く、

水分の少ないものを食べる機会が多くありませんか?

さらに塩分を多くとる人、そして便秘がちな人に沢山います。

カカトがゴワゴワしている人に尋ねると

十中八九パンが好きな人ばかりです。

足の裏はカラダの中の内臓と密接な関係があります。

足の裏がキレイだと内臓が健康な印なのです。

足のツボを押しても痛くないのです。

特にカカトは腸や生殖器の不調を表わしています。

できるだけパンを食べるときには

スープを一緒にとることを忘れずに。

腸の掃除をする食物繊維の多い根菜類や

葛などを使ったお味噌汁は

腸の働きを助けます。
島根県 飯南町 大田市 雲南市の整体院

慢性肩こり、腰痛、関節痛、内臓疾患の改善お任せ!

<font size=”5″><strong>癒し処~KAITO~</strong></font>

飯南会場

島根県飯南町頓原1070(ラムネ温泉敷地内)

大田会場

大田市三瓶町池田2018-2
(月、木開催 完全予約制)
注 他の曜日は応相談

連絡先

<font size=”5″><strong><font color=”#0000FF”>090-7712-3231</font></strong></font>
</font>

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。