090-7712-3231

ブログ

2018/02/17(土)

運転の多い方 腰痛警報発令中!!

カテゴリー:ブログ

 

 

皆様 こんばんは

島根県松江市古志原t飯南町で慢性腰痛整体院~かいとう~を営んでいる

院長 海藤 晃弘です

blogをご覧いただきありがとうございます。

本日は

「運転の多い方 腰痛警報発令中!」

 

車の運転をしていると腰が痛くなり、車の運転の際に痛みを感じやすい方もいます!

特に安静にして入れば痛みが無くなる方もいらっしゃいます!

でも、腰痛に油断は禁物です。

しばらくしていると、だんだんと痛みが酷くなってくる。

運転時は座り方で腰痛になるか決まる?

普段はそうでもなかったけど、ある日長時間車の運転をしていると、

なんだか腰が痛いなあと感じる方も多いでしょう!

少し休めば良くなるかもと思いがちではありませんか?

ところが、

なんだか腰痛がひどくなってきた!

こんな経験のある方もいるでしょう!

運転の際にシートでの座り方が大切なんです!

それが仙骨座りになってしまっているからなんです!

車の運転で気をつけなければいけないこと!

車の運転の仕方が悪くて痛みが起きている場合もあります。

同じ時間運転していても痛くない人もいるでしょ?

運転中の姿勢に問題があることが多いのです。

運転中はついついいつもの楽な姿勢になっちゃいますよね。

あとはこまめに休むことも大切です。

私のところに来られているドライバーの方には30分に1回立ち上がることをお勧めしてます。

ちなみに座り仕事の多い方もそうですね。

運転がお仕事のドライバーさんやトラック運転手さんだと、なかなか休めない人もいます。

理想は運転していても腰が痛くならない身体を作ることが目指すべきところです。

僕も治療をするときはそこを考えながらやっています。

まとめ

車の運転の際には座り方や癖を今一度チェックして見てください!

腰痛の改善には様々な身体へのストレスが大きな要因

まずはみじかな原因を探して見るのも改善への第一歩です!

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。