090-7712-3231

ブログ

2011/08/01(月)

「化学調味料」

カテゴリー:ブログ

 

皆様 こんにちは

ヒーリング整体師カイトウです。

昨日に引き続き「化学調味料」です。

化学調味料のグルタミン酸について

○の素、○だしなどは、加熱のより発がん性物質に変異すると言われている

化学合成グルタミン酸が主成分です。

中華料理店で多く使用され、吐き気、めまい、頭痛、自暴自棄などの症状をドクロ

「チャイニーズレストラン症候群」と呼びます。

アメリカのFDA(厚生省)は、○の素社の○○○には

奇形と発がんが認められると通告した時期がありましたが

政府は、容認、黙認して食卓から外食産業まで

幅広く使用されている。

またグルタミン酸ナトリウムは、必要以上にとると、

タンパク質を作るアミノ酸の吸収が

抑制され、体内の代謝に影響を与える。この物質を焦がすと発がん性になります。

今の日本人は、濃い味付けが大好き。これが食事に使われていないと

物足りなくなっているという感じをする人が大半。

健康を損なっているのに・・・・・叫び

何時皆様は気付くでしょうか。早く気付いてほしいものです。

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。