090-7712-3231

ブログ

2018/05/08(火)

中腰の時に痛むアナタへ・・・ここをが決めて!!

カテゴリー:ブログ

 

 

皆様 こんばんは

島根県松江市古志原と飯南町で

慢性腰痛専門整体院~かいとう~を

営んでいる 海藤 晃弘です。

ブログをご覧いただありがとうございます。

本日も腰痛改善のヒントやアイディアをお伝えしたいと

思います。

本日のテーマは

「中腰の時痛むアナタ・・・ここが決めて!」

ぎっくり腰など、前屈みの姿勢になったときや、

中腰の姿勢になったときに、背中の真ん中あたりが痛む場合には・・・

このツボ!中封(ちゅうほう)

【ツボの位置と押し方】
つま先を上に反らしたときに、内くるぶしの前側に腱が浮き出てきます。

この腱と内くるぶしの間にできたくぼみの中心が中封です。

ここに親指の先を当て、3~5秒押してからゆっくりと離します。

これを3~5分間繰り返してください。

腰痛がある人は、痛みがあるのと同じ側の中封周辺に

腫れや痛みなどの反応が現れます。

腰が痛む側の中封をやさしく刺激してあげましょう。

強く刺激しすぎるのは厳禁です。

痛いけれど心地いいと感じる程度の強さで押すようにしてください。

ちなみに

神経症によく効果のあるツボです。

のぼせやほてり、冷え性で眠れない時にも有効です。

本日は以上になります。

いかがでしたか?

ブログをご覧いただきありがとうございました。

腰痛でお悩みのアナタへ

一人で悩まず

今すぐご連絡ください。

お待ちしております

090-7712-3231

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。