090-7712-3231

ブログ

2018/03/26(月)

チョー簡単 腰痛改善ツボ押し!!

カテゴリー:ブログ

 

 

皆様 こんばんは

島根県松江市古志原と飯南町で

慢性腰痛専門整体院~かいとう~を営んでいる

海藤 晃弘です。

本日の内容は

「チョー簡単 腰痛改善ツボ押し」です

腰痛に悩む人は、整体やマッサージなどに通うことも多いでしょう。

せっかくこれらの場所に通ってみたのに、ますます腰痛が

ひどくなってしまったという人は案外多いものです。

腰痛を和らげるためにはどうすればよいのでしょうか。

腰痛を和らげるにはツボを的確に押すことが必要になります。

私たちの体には

360以上

ものツボが存在しますが、

主に腰痛に効果のあるツボは9つもあります。

本日はちょっとだけお伝えします。

腰痛を抱えている人は、この部分を押すと痛がるので、

人にやってあげるときには思いきり押さないように注意します。

帯脈というツボは脇腹にあるツボで

生理痛などにもよく効きます。

女性の中には生理になると必ず腰痛が出る人もいますが、

その場合はこのツボを親指の腹でゆっくりと

押してあげると痛みが和らぎます。

太もものちょうど裏にある殷門というツボですが、

この部分は軽く押す程度にとどめましょう。

手の甲には腰腿点という腰痛に非常に効果のあるツボがあります。

場所は人差し指、中指、小指と薬指の間から

線を下に引いた延長線上にあります。

骨と骨の間にあたるのでゆっくりと丁寧に押すようにしましょう。

足にあるツボで効果的なのは曲泉というツボです。

膝のすぐ内側にあるくぼみなので誰でも

簡単に見つけることができます。

この部分は腰痛だけではなく、リウマチや生理痛、

精力減退などにも有効です。

親指の腹でゆっくりと押します。

腰痛に効くツボは上記にあげたものの他にも多くあります。

「まちがった部分を押してしまうと

効果がないどころか、

他に痛みが出てしまうこともあるので

十分注意するようにしましょう。

次回は残りのツボをご紹介できればと思います。

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。