090-7712-3231

ブログ

2016/11/07(月)

悪い習慣で損をするのは健康だけでないってほんとう?

カテゴリー:ブログ

 

皆様 こんにちは

ヒーリング整体師のカイトウです

本日の議題は

「悪い習慣で損をするのは健康だけでないってほんとう?」

あなたはカフェイン中毒? それともニコチン中毒? 食べ放題は素通りできない? 

宝くじは買わずにいられない性質? 

もしそうなら、あなたは未来のお金を、犠牲にしているかもしれません。

アメリカの統計ですがこのような大変ショッキングなデータがあるのをご存知ですか?

 【一生のうちに食べ過ぎる量、金額にして258,000ドル】

アメリカ人のライフスタイルは健康的ではありません。

国立健康統計センターによれば、3分の2が基準の体重を超えているか、肥満です。

こうした統計があっても、心を新たにして、食べ過ぎやめたり、もっと運動をしたり、

果物や野菜を多めに食べようとする人は多くありません。(実際、アメリカ人の4人に3人は

2020年までに体重過多か、肥満になるという予測があります)

そんな彼らもお金をいくら損するのかを示す統計を見たら、

考えが一変するかもしれません。

一生のうち、肥満になると男性は年間にして4,879ドル。

女性は2,646ドルものお金がかかるのです。

肥満のせいで短くなる命(8から10年)の価値を上乗せすれば、年間8,365ドルと

6,518ドルにもなり、さらに衝撃的な数字です。

 【カフェイン中毒になると生涯113,000ドル以上かかる】

80パーセントの人々が、何らかの形でカフェインを摂取しています。

カフェインはコーヒーかソーダから口にすることがほとんどです。

(毎年4千億カップ以上のコーヒーが消費されています)(飲み物4杯のうち1杯はソーダです)。

健康に悪影響があることはさて置き、カフェイン中毒はお財布を直撃します。

毎日コーヒーを一杯1.75ドルで買っているとしたら、、、

600ドル以上を使ってこの習慣に油を注いでいるのです。

 【タバコのコストは86,000ドル(24歳女性が一生のうち煙草に費やすお金)から

183,000ドル(24歳の男性が一生に費やすお金)にも達します】

ひょえー

 さらに詳しく見てみましょう。

もし1日に1箱吸う習慣があるなら、1年に4,000ドル分を煙にして失っている

ことになります。

(ニューヨーカーは111ドル以上払っています)タバコのせいで8から10年寿命

が短くなるだけでなく、、、

生命保険(ノンスモーカーの3倍の金額)住宅保険(ノンスモーカーは掛金1割引)

自動車保険(ノンスモーカーは5%引)。

そして健康保険にいたるまで、
保険料もぐんと上がります。

 

これらの数字、信じられますか?

 習慣のせいでどれほど損をしていることでしょう。

さあ、自分に問いかけて、自分で答えを出してください。

早く変われば、それだけ違いますよ。

悪い習慣は人間関係、自尊心、健康、体重、経済的な安定、幸せにダメージを

与えます。

再度言います。この情報をみて

どうするかは、あなた次第です

 

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。