090-7712-3231

ブログ

2014/10/28(火)

「食養について」

カテゴリー:ブログ

 

<font size=”3″>皆様 こんにちは

ヒーリング整体師のカイトウです

本日の議題は

<font size=”5″><strong><font color=”#FF0000″>「食養について」</font></strong></font>です

私は10年前、某ファミレスの店長をしておりました。

そんな私が食養を考えるようになりました。

なぜですって

それは健康に対して疑問をもったからです
まず重要で一番初めにやってほしいのは調味料を変えること。

これは私でなくても多くの人が言うことでしょう。

さ(砂糖)、し(塩)、す(酢)、せ(醤油)、そ(味噌)を

変えるわけですが、(このさ・し・す・せ・そご存知ですかね)

具体的には家から白砂糖(グラニュー糖や三温糖も)を捨てる

塩は天日塩がいいです(私のうちもこれを使ってます)

酢も醤油も味噌も古来の作り方に

こだわっているものにしま<script id=”gpt-impl-0.8518804029158655″ src=”http://partner.googleadservices.com/gpt/pubads_impl_89.js”></script>す。

栄養学的には豊富なミネラルを取れること、

発酵菌を摂取できること

、糖質中毒から抜け出すことなど、

いろいろなメリットがあります。

次にやることは「とってはいけないモノから排除する

」ということです。

絶対これを取るということになると人間は疲れるもの、

慣れていくのも必要です。

具体的にいえばアメリカ牛やブラジルの鳥を買わない

魚は産地と青魚を重視する、旬の野菜を買う、

農薬をよく洗う、コンビニでは買わない、

スーパーの加工食品を買わない、冷凍食品を使わない、

ジャンクフードの店には入らない、

ファミレスやス○バなどは入らない

ト○ホマークのものやジュースを買わない

乳製品はとらない、などを行うだけでも結構違ってきます。

これらのほとんどはお金がかからない、

変わらないということにもメリットがあります。

さらに次ということになると現代では

ちょっとした苦労とカネが必要になります。

本物の餌で育てた肉を選ぶ、無農薬の野菜や米を選ぶ、

卵は平飼いの自然の餌のものを選ぶ、

小麦はアメリカ産のものは食べない、

日本産の小麦でも量を減らすようにする、

油はスーパーのものを買わずオメガ3が多いものを買う、

トランス脂肪酸が入っているものはとらない、

ローフードで食べることを意識する、

チェーン店の居酒屋は使わない、

ニセモノを扱う外食屋を避けるよう努力する、

第三のビールもどきは飲まないようにする、

ノンアルコールビールも飲まないようにする。

他にもいろいろありますが、三食を二食にして質を高めれば、

あまりおカネをきにすることもなくなりますし、

プチ断食の効果が得られ主婦も作る回数が減って楽です

(私もたまに一日断食してます)

たとえ良い食材でも火がたくさん入る高温料理は、

体に悪い面があるので食材を過信しないようにしましょう。

また、一人で食べることを減らすのも本当は重要です。

できないという人もいるでしょうが、

団らんや飲みニケーションの重要性は確かにあります。

(私はお酒を飲めないので雰囲気だけ味わってますが)

お酒は飲み過ぎるのは健康には悪いので、

自己責任でやってもらうしかありませんね。

島根県 大田市 飯南町 雲南市の整体院

慢性肩こり、腰痛、関節痛、内臓疾患の改善お任せ!

癒し処~KAITO~

飯南会場

島根県飯南町頓原1070(ラムネ温泉敷地内)

大田会場

大田市三瓶町池田2018-2
(月、木 開催 完全予約制)
注 当日はお受けできない可能性大です

連絡先

<strong><font color=”#0000FF”><font size=”5″>090-7712-3231</font></font></strong>
</font>

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。