090-7712-3231

ブログ

2012/12/15(土)

食品添加物と上手に付き合うには …6つのポイント(3,4) 値段だけで飛びつかない

カテゴリー:ブログ

 

<font size=”3″>皆様 こんにちは

ヒーリング整体師 カイトウです。

本日は昨日に引き続き

<font color=”#FF0000″>「<font size=”5″><strong>食品添加物と上手に付き合うには …

6つのポイント(3,4) 値段だけで飛びつかない」</strong></font></font>

3. 「知って」食べる

自分の食べる物、家族に食べさせるものに、

どんな食品添加物が

入っているのかを、「知って」食べましょう。

今日はどうしても忙しくてレトルトのカレーで

出来合いのパックサラダを出してしまったとします。

裏の表示を見れば、それだけで何種類の

食品添加物をとってしまったか判ります。

何を食べたか知ることによって、

反省の気持ちが生れてくると思うのです。

「ごめんね。お母さん、今日はとても忙しくて

こういうもの使っちゃった。

お母さんが見たこともないカタカナの入ったものを、

あなたたちに食べさせてしまった。」

この「ごめんね」の気持ちが、

次は手作りのものを食べてもらおう、

という

気持ちにつながるのではないでしょうか。
4. 安いものだけに飛びつかない

日本経済縮み気味で、景気は良くありません。

スーパーで目を皿にして安いものを捜し廻ります。

でも、安いものには安いなりの理由があります。

スーパーが打ち出す価格破壊の裏には、

加工食品業者や添加物屋さんの

暗躍があり、活躍しているのが

食品添加物ではないでしょうか?

昨日まで398円だったソーセージを

298円で売りたいと言われれば、

利益は変えず、298円で作る、それがプロの仕事です。

利益を上げないとやっていけませんから、材料の質を落とし、

その分食品添加物を駆使し、それなりのものを作り上げるのです。

醤油風調味料、味醂風調味料など…

風調味料が顔を利かすご時世です。

私たちの命を守るためにちょっとだけ贅沢しませんか。

食は大人にとっても、<font color=”#FF0000″><font size=”5″>子供</font></font>に

とってもすごく大事なことです。

作った方が子供も喜びますよ。

島根県 飯南町 大田市 雲南市の整体院

慢性肩こり、腰痛、関節痛、内臓疾患の改善お任せ!

<font size=”5″><strong>癒し処~KAITO~</strong>
</font>
飯南会場

島根県飯南町頓原1070(ラムネ温泉敷地内)

大田会場

大田市三瓶町池田2018-2
(月、木開催 完全予約制)
注 他の曜日は応相談

連絡先

<font size=”5″><font color=”#0000FF”><strong>090-7712-3231</strong></font></font>
</font>

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。