090-7712-3231

ブログ

2011/08/14(日)

糖尿病第2弾

カテゴリー:ブログ

 

皆様 こんにちは

ヒーリング整体師カイトウです

本日は昨日に続き糖尿病第2弾です。

今日は食事法を語ろうと思います。

食事法

主食=玄米食が中心。玄米に小豆、はと麦、あわをまぜるといい。

 

大匙1杯のすりゴマをかける

精白食品の禁止(白米、白パン、白砂糖)、栗

肉(鳥のささ身はOK)、乳製品、卵は厳禁、

菓子、果物類、清涼飲料水も厳禁

添加物もできる限り避ける。

油の乗った魚、うなぎは避ける。白身魚はOK

そば、うどんは自宅できちんとしたものであればOK、

コンビニ、ファミレス、NG

もちろんこだわりのそば、うどんやならOK

ゴマ(黒、白)、山芋、海草類、きのこ類、根菜類はOK

黒砂糖、油は植物性(ごま油、エゴマ油は○)に切り替える。

酢を控えめにする。

梅干はきちんとした梅を食べましょう。

飲み物は、番茶、ハト麦茶、スギナ茶、ケツメイシを濃い目で飲む

医者が進めるカロリー計算は、お勧めできません。

なぜかというと血糖値は一時下がるが、ほかの臓器を弱めてしまい

結局は余計身体がわるくなっていしまう。

そうすると、どんどん薬の量が増えて、合併症になる。

これのパターンが非常に多い。

勿論きちんと改善できるお医者さんもいます。

出来る医者は薬は出しません。

明日も糖尿病第3弾です。

雲南市、飯南町の方必見

慢性肩こり、腰痛、関節痛、内臓疾患が改善できる整体院

癒し処~KAITO~

島根県飯石郡飯南町頓原1070

連絡先 090-7712-3231 海藤まで

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。