090-7712-3231

ブログ

2011/08/07(日)

「減塩」

カテゴリー:ブログ

 

皆様 こんにちは

ヒーリング整体師カイトウです。

本日は「減塩」について語ろうと思います。

さて、昨今の減塩ブーム

でも本当に減塩って体にいいのということです。

結論からいうと

減塩は体によくありません。(塩の種類にもよりますが)

本を見るとよく東北地方の事が対象となってます。

塩分摂取量が多く、高血圧が多いために、高血圧は

塩分の取りすぎが原因という結論を出しました。

しかしその後の調査での詳しい調査により塩ではなく

白米の過食など食事の質、量、環境などが

原因ということがわかりました。

実際は減塩によって血圧が下がる人は100人中2~3人です。

それ以外は塩とは直接関係ない原因による血圧です。

減塩すると無気力になり、全身のだるさ、脱力感、根気がなくなり

ボケ、寝たきり、など体の不調が次々と起こってきます。

何より塩味がついていない料理は美味しくありません。

人は体内の塩分濃度を一定に保つようにできています。

塩分を極端に控えると子の調節がきかなくなり、力が出なくなり、

体調が狂ってしまいます。減塩はいかに間違えかというのが

わかります。ですが、医者のいうこともわかります。

日本人のほとんどはにがりの凝固作用が残っている

自然塩をたべているので腎臓を硬化させるより

(内臓は蛋白質で出来ているため)減塩した方が

身体の為によいということになります。

(腎臓の機能低下が血圧を上げるのを知っているため)

といことは、にがりの入っていないお塩をとれば

身体は健康になるというjことです。

なぜなら人間は脊椎動物だからです。海から来ており

骨にはミネラルが必要なんです。それにはお塩がてっとりばやい

のです。

ちなみに日本で完全ににがりの入っていないお塩は私の知る限り

2社だけです。

もしお塩の事でお聞きしたいことがあれば質問受け付けています。

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-7712-3231

【受付時間】10時〜20時(木、第2・4日曜日除く)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※診察時間は10時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。